☆ 秋ですね。。。

涼しくなりましたね。でも、夏の猛暑のダメージが回復していない星丸です。

暑さに負けてブログ更新をサボって、いや、養生していましたが、ネタのほうはちゃんと用意していました。これからはまたネタを披露していきますよ。

今回は復帰のための準備運動的な小ネタです。

さて、今の時分、秋の星座が空に昇ってきていますね。星丸の家から見上げるとこんな感じです。

©︎ 星空案内人 星丸

こんな星空です。秋はなんと言ってもアンドロメダですよね。アンドロメダ銀河は星丸のお気に入りです。松本◯士ファンにはお馴染みの銀河です。

アンドロメダ銀河は条件のいい場所だと目視できます。双眼鏡があればしっかり確認でします。星丸の家では、”なんとなく“ぐらいの感じ見えますかねえ。。。

アンドロメダ銀河、わたしたちの天の川銀河系から一番近くにある銀河です。渦巻銀河で、とても美しい。

©︎ NASA

NASAで撮った写真ですが、どうです? 美しいですね! カシオペアの自慢のアンドロメダ姫の名前にふさわしい!

では、気分の良くなったところで一杯いただきましょう。

地球防衛軍 アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ。これも美しい。。。拡散波動砲を二門備えています。星丸のお気に入りの戦艦。

キリンビールののどごし超爽快です。ギャラクシーホップ使用です。ギャラクシー、銀河ときましたよ、このポップ! 飲んでやりましょう!

スッキリしながらも苦味が聞いています。これ、美味いです。星丸オススメのギャラクシー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。