夜空に恋したガールスカウト

夜空に恋したガールスカウト

kei(カレワラ)です。
映画の時間!
日々、モンスター討伐のためのチームのレベルアップやアイテムの獲得などの仕事に追われて、映画を見る時間もありません(-_-;)
ホント安らいだ時間を切に願ってやみませんorz

そんな忙しい日々を送っているのですが…
ゴールデンディスク(ボイジャーに搭載)をきっかけにした映画を見つけました。
「トゥループ・ゼロ~夜空に恋したガールスカウト」(Amazonprime無料)

ありがちな学園ものです。
自尊心がまだ発育途中の子供たちが、目標を見つけて努力して、夢を実現する(藁)
(笑)でも、そんなサクセスストリーは見ていて快く癒されます。
わたしはずいぶんと歳を取ってしまい、希望も少なく浅くなってしまいました。
でも、希望を叶えるための鼓動を感じ精進し、明日を生きていかなくてはならないのは老いも若きも変わらぬことです!

自分たちのメッセージがゴールデンディスクに収められて、永遠の命をもって宇宙を旅する。
素敵な発想です!
おすすめとまでは言いませんが良い作品です。

永遠に命を持つ!
ちょっと身近にも感じたのですが、ご承知のとおり先日に母が亡くなりました。
けれども、ペンションカレワラは母が私を誘って始めたことで、カレワラの発揮人は母です。
仕事をしていて「この作業ってお母さんが始めたことだよな」とか、「これってお母さんのこだわりだよな」とか、
今あらためて思うことにペンションには、そういった事柄がたくさんあります。
まかないを作ってバイトに食べさせて、
「オーナー、これ美味しいですね」と褒められる味付けはオーナーの味ではなく「おふくろの味」です。
カレワラで!私の中に!
母は生きています。

永遠に命を持つ
ゴールデンディスクにメッセージを託し宇宙を旅する!
個性と志を持って 子供を育てる!
などなど~
一つのことに努力して精進すれば、永遠に命を持つことが出来るのかもしれません。
たとえば、カレワラも来年で30年!
その期間のお客様のお子さんが、ひょっとしたらカレワラのことを記憶にとどめておいてくれるかもしれませんw
その時間、カレワラは生きているんですo(^^o)
一つのことに努力し精進して生きたら、それが永遠の命を持つきっかけになるのかもしれませんね。

かといって、父のように生存中(まだ生きてます)にさんざん手前勝手に生きて、相応な地獄に落ちるのも、考えかた次第で得があるのかもしれません?
きっと父は自分の落ちるだろう地獄をわかりながら、他人に甘え身勝手に現世を生きているんだと思います。
ホント真似たくないが、良い覚悟だと思います(^^ゞ

わたしに子供がいれば母の料理やカレワラが引き継がれたのかもしれませんw
まぁ、わたしの性格や性分をりっぱに引き継いでくれるだろう者は一人いますがww
それもまた遺伝子レベル&三つ子の魂的にわたしから母を受け継ぐものだと思います。

Amazonprime収録で見た秋アニメのおすすめは「魔王城でおやすみ」くらいですかね(-_-;)

魔王城でおやすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。