☆ 宇宙食。。。

秋になって元気を取り戻しつつある星丸です。

前回、ギャラクシーのネタを取り上げたので、今回も宇宙ネタにしましょう。

先日、キャンプに行ったときに、売店でこんなのが売っていました。

売店に売っていたのは“おにぎり”です。花丸ちゃんは売っていません。

宇宙おにぎりです。ISSで食べているのと同じものだそうです。今は宇宙でおにぎりが食べられるんですね。すごいなあ。。。

お湯を注いで15分。パッケージをあけるとちゃんと三角形のおにぎりが出来上がります。鮭おにぎりです。お湯を入れるだけで三角のおにぎりができるって、親切なパッケージです。でも、宇宙飛行士がせっせとおにぎりを握る姿も楽しそうでいいと思いますが。。。

アルファ米とのことですが、山に持っていくアルファ米より美味しいですね。柔らかいし。。。宇宙食って、山のものよりも美味しさの基準が厳しいのでしょうかね。

しかし、キャンプ場で飯盒飯ではなく、宇宙おにぎりを食べるってすごいですね。

未来ずら〜。(花丸ちゃんのセリフです。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。